就業管理・勤怠管理システムのクロノス株式会社 ロゴ就業管理・勤怠管理システムのクロノス株式会社 ロゴ

よくあるご質問【X'sion(クロッシオン)】

カテゴリで絞り込む

X'sion(クロッシオン)についてお客さまからよくいただくご質問・お問い合せをカテゴリで絞り込むことができます。

トップページ

トップページに表示されているクロノス各種通知アイコンを非表示にすることはできますか。 社員が自身に通知されたアラートを確認することができますか。 決裁者が新着情報を削除してしまった場合のデータの確認方法を教えてください。 申請承認サービスの利用状況による表示メニューの違いを教えてください。 トップページの並び順をカスタマイズすることはできますか。 トップページ右上の各種通知アイコンは、どのようなときに有効色になりますか。 トップページの新着情報で同一のアラートが複数回通知されるのはなぜですか。 「404エラー Not Found」と表示され、クロッシオンが表示できません。 スマートフォン(スマホ)でトップページの並び順を変更できますか。 お知らせの文字数制限と掲載期間について教えてください。

ワークフロー

拠点または部署で、決裁する役職がちがう場合はどのように設定したらよいですか。 ワークフローで、残数管理の残数は表示できますか。 ワークフローやタイムカードで、休日出勤日と代休取得日の紐付けはできますか。 決裁者・確定者を事前に設定することができますか。 ワークフローの「申請フォーム」を新規作成する場合、テンプレートはありますか。 ワークフローやタイムカードの代理決裁を依頼する設定方法を教えてください。 ワークフロー申請時に表示されている、有休残数と代休残数はいつ時点の残数を表示していますか。 ワークフローで決裁者を変更・省略したい場合、どのように申請しますか。 申請経路の決裁者条件についておしえてください。 ワークフローやタイムカードで同日に同じ事由を申請できますか。 ワークフローの決裁者を、都度選択するように設定できますか。 有休や代休の残数をワークフローに表示することができますか。 月締確定月/締め切り月にワークフローを申請することができますか。 ワークフローを代理で申請する方法を教えてください。 タイムカード画面からワークフロー申請へ直接移動できる項目とできない項目があります。違いを教えてください。 [ワークフロー]→[申請経路の設定]で制限事項はありますか。 [システム設定]→[ワークフロー]→[申請フォームの設定]で表示種別「リスト」の「選択項目」は最大何個登録できますか。 ワークフローの一覧をエクスポートすることはできますか。 導入時から登録されているワークフローの「申請フォーム」はありますか。 ワークフローの申請経路を設定する際、決裁者の重複を防ぐ方法はありますか。 ワークフローの申請フォームは、最大何件登録できますか。 ワークフローのコメントや備考はクロノスPerformanceに連携することができますか。 ワークフローの申請経路は、最大何件登録できますか。 タイムカードやワークフローの申請データは、期間などで自動削除されますか。 [ワークフロー]→[申請経路の設定]の「決裁種別」の違いを教えてください。 ワークフローの再利用申請ボタンが表示されません。 クロッシオンへ添付できるファイルの拡張子を教えてください。 1つのワークフロー申請につき申請できる事由の数はいくつですか。

タイムカード

タイムカードに表示できる項目を教えてください。 月締申請確定後、クロノスPerformanceで勤務データを変更をした場合、変更内容はタイムカードに反映されますか。 タイムカードで、残業時間の集計値を確認することはできますか。 打刻漏れや未打刻をメールで通知をすることはできますか。 管理領域ごとに勤務処理の設定が異なる場合、タイムカードの集計項目はどのようになりますか。 タイムカードに表示できる項目数を教えてください。 タイムカード申請の承認は、決裁者が複数名いた場合どのようになりますか。 クロノスPerformanceで作成したシフトが、クロッシオンへ反映されるのは何か月分でしょうか。 タイムカードで修正できない項目を教えてください。 タイムカードの決裁者とメンバーを一覧で確認する方法はありますか。 タイムカードの決裁者条件について教えてください。 タイムカードのコメントは、クロノスPerformanceに表示できますか。 クロノスPerformanceで締日変更しましたが、クロッシオンの締日が変わらないのはなぜでしょうか。 タイムカードの決裁経路でメンバーを、全社員一括で登録することはできますか。 タイムカードの[決裁者の設定]で、特定の役職者をメンバーから除くことはできますか。
例)営業部には役職として部長、課長、一般職がいますが、決裁者は課長、メンバーは課長、一般職のみ(部長を除いた設定)
決裁者が過去のタイムカード申請承認状況を見ることはできますか。 タイムカードの画面を印刷することはできますか。 タイムカードの「打刻データ」ボタンを押したとき、「位置」に表示されている「地図」ボタンがグレーアウトしていて、打刻位置の確認ができません。どのように設定すれば、打刻位置の確認ができるでしょうか。 決裁者の設定で表示されない社員がいるのはなぜでしょうか。 タイムカードの「届出」は何が表示されますか。 タイムカードの「決裁者」と月次処理の「確定者」を同時に設定する方法はありますか。 タイムカードやスケジュールの土曜日の青色と日曜日の赤色は変更できますか。 タイムカード画面の各項目の文字数制限はありますか。 タイムカードの「履歴を表示する」ボタンが表示される条件を教えてください。 月締申請後も各タイムレコーダーで打刻したデータはタイムカードに表示されますか。 タイムカードで出勤・退出欄の「--:--」の線を消す方法を教えてください。 出勤2・退出2を申請した場合に、打刻漏れとして扱わないことはできますか。

タイムレコーダー

クロッシオンと直接連携できるタイムレコーダーはどれですか。 クロッシオン連動タイムレコーダーとの通信間隔はどのくらいですか。 テレタイムZ-XとテレタイムZの機能の違いを教えてください。 クロッシオン連動タイムレコーダーとクロッシオンの通信に使うTCP/IPのポートを教えてください。 クロノスPerformanceで新入社員を登録しましたが、クロッシオン連動タイムレコーダーで打刻ができません。 タイムレコーダーの二重打刻有効秒数について教えてください。 クロッシオン連携タイムレコーダーをモバイルWi-Fiルーターに接続して使用することはできますか。 テレタイムC-Xを使用して非接触カードを登録する時の手順を教えてください。

WebレコーダーX・WinレコーダーX

スマートフォンで打刻したときのデータの使用量はどれくらいですか。 打刻した場所の位置情報は確認できますか。 WinレコーダーXはインターネットに接続できない状態で打刻ができますか。 スマートフォンからWebレコーダーXで打刻をするとほぼ正確な位置情報が表示されるのですが、PCで打刻すると数km離れた場所が表示されることがあります。 位置情報はどのように取得をしていますか。 WebレコーダーXの打刻は、タイムカード画面や在席ボードに表示されるまでどのくらいかかりますか。 WinレコーダーXをアンインストールした後、クロッシオンやクロノスPerformanceで「契約タイムレコーダー」情報を削除する方法を教えてください。 WinレコーダーXに表示できる氏名の文字数を教えてください。

スマートテレタイムX・マルチスマートテレタイムX

WebレコーダーXとスマートテレタイムXはどちらもスマートフォンから打刻をすることができますがどのような違いがありますか。 スマートテレタイム(テレタイムクラウド版)から、スマートテレタイムX(クロッシオン版)に変更する場合の注意点を教えてください。 [タイムカード]→[打刻決裁]タブの「打刻状態」について教えてください。 スマートテレタイムX、マルチスマートテレタイムXにアラートを表示することはできますか。 スマートテレタイムXやマルチスマートテレタイムXを機種変更した後で、旧端末から未送信データを送ることができますか。 スマートテレタイムX、マルチスマートテレタイムXを機種変更したときに、旧端末にインストールしているアプリはアンインストールした方がいいでしょうか。

個人設定

アプリケーション通知機能を利用する際、項目ごとに送信するメールアドレスを変更することはできますか。 「個人情報」の「アプリケーション通知設定」は、システム設定で一括設定できないのでしょうか。 委任設定について教えてください。 [個人設定]の[決裁の委任設定]を非表示にすることはできますか。 アプリケーション通知設定の項目の詳細について教えてください。

ユーザー

在席ボードからリンクされている、ユーザー情報を編集できますか。 ユーザーの並び替えはできますか。(五十音順等) 氏名やログイン名が社員番号になっているユーザーがいます。なぜでしょうか。 同一のログイン名は使用できますか。 複数名のパスワードを一括で初期化する方法を教えてください。 クロノスPerformanceと連動しないクロッシオンのみ使用するユーザーの登録はできますか。 運用開始後にログイン名を変更することはできますか。 パスワードを忘れた場合の対応方法を教えてください。 管理者の設定方法を教えてください。 新しい社員が入りましたが、クロッシオンに名前が表示されないのはなぜでしょうか。 社員が退職した時の操作を教えてください。 ログイン名の文字制限はありますか。 パスワードに使用できる記号を教えてください。 パスワード初期化時に、初期化内容は知ることはできますか。

月次処理

月次処理の[月次状況一覧]タブが表示される条件を教えてください。 月次処理の[月次状況一覧]に表示できる項目を教えてください。 [システム設定]→[月次処理]の「強制確定」を一括で行うことはできますか。 月締申請を一括承認する手順を教えてください。 月次処理でできることを教えてください。 月締申請の申請種別をワークフロー申請にする場合の設定方法を教えてください。 締日前でも月次処理できますか。 申請者が月締申請後に、申請を取り下げることができますか。 月締申請時の打刻もれ通知を非表示にすることはできますか。 タイムカードの確定解除する場所を教えてください。 月次処理一覧を見ると、以下のエラー表示がでます。
「承認機能を利用可能な設定で無いため表示できません」
[月次処理]の[月次状況一覧]で、「強制確定」ボタンが表示されるタイミングを教えてください。 月締申請の承認を複数名で行いたい場合、どのような設定が必要ですか。 月締申請と、月締申請の強制確定は、締日の何日前からできますか。 月次状況一覧の申請残数のカウント方法について教えてください。

その他

会社カレンダーを複数登録することはできますか。 クロッシオンが利用できない時間帯はありますか。 海外から打刻はできますか。 複数ブラウザタブでの操作はできますか。 自動サインアウト(ログアウト)時間はありますか。 【場所別管理との連携について】クロッシオンを利用して場所別管理はできますか。 【作業別管理との連携について】クロッシオンを利用して作業別管理はできますか。 クロッシオン基本サービス料のみでできることは何ですか。 データを初期化することはできますか。 同一ユーザーで複数の端末やブラウザからログインすることはできますか。 クロノスPerformanceのサーバーやコンピューター入れ替え時にクロッシオンでするべきことがありますか。 データのバックアップやリストアはできますか。 クロノスPerformanceとの自動通信に制限はありますか。 メール通知機能を使用する場合、メールサーバーを用意する必要はありますか。 社員が使用する操作マニュアルはありますか。 申請承認サービスを契約するとどんなことができるようになりますか。 SAML認証に対応していますか。 【場所別管理との連携について】「打刻位置不正」のデータはどの拠点の打刻データとして扱われますか。 会社ロゴに指定できる画像ファイルについて教えてください。