クロッシオンにログインできない時の対処方法を教えてください
クロッシオンにログインできない時は、以下をお試しください。
- クロッシオンのURLが正しいか確認します。
クロッシオンのURLはインターネットでは検索できません。
不明な場合は、クロッシオンの管理者に確認をしてください。 - 「入力したユーザーIDまたはパスワードが間違っています。」と表示される場合は、入力しているユーザーIDとパスワードが正しいか確認をしてください。
ユーザーIDまたはパスワードを忘れた場合は、クロッシオンの管理者に確認をしてください。- ※パスワードを忘れた場合の対処方法については、以下のリンクをご参照ください。
- クロッシオンの管理者が操作を行う必要があります。
- QA「パスワードを忘れた場合の対応方法を教えてください」
- 「404エラー Not Found」と表示される場合は、ブラウザがメンテナンス画面の情報をキャッシュしている可能性があります。
以下を参考に使用しているブラウザの履歴消去をお願いします。
・Google Chromeの場合
・FireFoxの場合
・Microsoft Edge(Chromium版)の場合
・Google Chrome(Android版)の場合
・Safariの場合 - 「現在、アクセスが集中しております」と表示される場合は、アクセスが混み合っている可能性があります。
少し時間をおいて再度お試しください。- ※サーバー稼働状況で、X’sion(クロッシオン)が「正常稼働中」となっていて改善しない場合は、ブラウザの履歴削除で解消する場合がございます。
以下を参考にブラウザごとに操作をお願いします。
・Google Chromeの場合
・FireFoxの場合
・Microsoft Edge(Chromium版)の場合
・Google Chrome(Android版)の場合
・Safariの場合
- ※サーバー稼働状況で、X’sion(クロッシオン)が「正常稼働中」となっていて改善しない場合は、ブラウザの履歴削除で解消する場合がございます。
- ※詳しくは以下の動画でもご確認いただけます。