support information クロノスPerformance
サポート情報

2024年

システム更新のお知らせ Rev. 4.00

  1. 勤務処理画面での再計算の追加処理に「勤務データをクリアする」を追加しました。

    [日常処理]-[勤務処理]の「再計算」に「勤務データをクリアする」機能を追加しました。
    日付範囲や個人範囲を指定し、一括で勤務データの削除をすることができます。
    誤った操作を抑止するため、個人範囲の指定もしくは個人選択での絞り込みが行われていない場合、操作が制限されます。

  2. シフト管理・介護シフト管理のExcel入出力の出力条件に、拡張子を追加しました。

    [随時処理]-[シフト管理のExcel入出力]および[随時処理]-[介護シフト管理のExcel入出力]で、拡張子を選択できる機能を追加しました。
    データ取り込み操作時に異なる拡張子を選択している場合は取り込むことができませんのでご注意ください。

  3. オフィスステーションとのマスターデータ連携(一括取得)で先頭0埋めを取り除いて取得できるよう変更しました。

    オフィスステーションとのAPI連携で「マスターデータの一括取得」に従業員番号の「先頭0埋めを取り除く」機能を追加しました。
    チェックをすることで「社員コード」と「先頭0を取り除いた従業員番号」が紐づけられます。

    また、「マスターデータの一括取得」の際、不要なデータ更新を防止するため、「氏名を更新する」機能を追加しました。
    チェックを外すことで「氏名」および「氏名フリガナ」の項目を更新しません。

  4. SQL Server 2014への対応を終了しました。
  • その他詳細な更新のご案内はこちら

    Ver9.0 Rev.4.00 の『クロノスPerformance』を2024年07月23日にリリースいたしました。
    更新内容の詳細は下記をご確認ください。

    設定(S)

    時間項目の設定
    1. 計算項目に勤務データに適さない計算変数を設定したとき、計算時にエラーになる現象を修正しました。
    2. 割増項目を多数設定すると、移行処理で時間がかかる現象を修正しました。
    計算変数の設定
    1. ユーザー計算式で、ceil関数が正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 計算変数「E93 積立今月給付」に、有休年度の途中で消滅した有休を含めるように修正しました。
    通信機種の設定
    1. テレタイムeZの通信機種の設定から「二重打刻の有効」を削除しました。
    クロッシオンの設定
    1. 契約タイムレコーダーの運用設定画面で、スマートテレタイムXの「二重打刻の有効秒数」を削除しました。
    給与移行の設定
    1. 給与移行の設定画面で、システム名を「SMILE BS2 人事給与」から「SMILE V2 人事給与」に変更しました。

    勤務体系(M)

    カレンダーの登録
    1. Windows 11で起動したときカレンダー区分の設定画面で、就業テーブルの色が正しく表示されない現象を修正しました。
    事由の登録
    1. 事由の時間項目処理で残業項目に値を移動させるとき、正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 事由の時間項目処理で計算項目から計算項目に移動したとき、正しく計算されない現象を修正しました。

    社員(P)

    個人データの登録
    1. 個人データの登録画面で残数管理を無効にしたとき、月確定処理時にエラーになることがある現象を修正しました。
    個人データの移動
    1. 別端末や自動通信サービスがクロッシオンと通信中のとき、個人データの移動を実行できないように変更しました。
    2. 個人データの移動画面で管理領域が1つしかないとき、OKボタンを押せないように修正しました。

    日常処理(D)

    通信処理
    1. 通信処理で大量のログを削除するとき、タイムアウトでエラーになる現象を修正しました。
    2. テレタイムとの通信で、手のひら静脈データまたは指静脈データが送信上限件数を超えた場合に表示するエラーメッセージの内容を変更しました。
    移行処理
    1. 通信機種の設定画面で移行エラー処理がオン且つボタンの判定がオンのとき、移行エラー「51 2回出勤/出勤を退勤」で普通残業を計算しないように修正しました。また、移行エラー「52 2回退勤/退勤を出勤」で早出残業を計算しないように修正しました。
    勤務処理
    1. 勤務処理画面での再計算の追加処理に「勤務データをクリアする」を追加しました。
    2. 勤務処理画面で勤務区分の変更により休職事由付加の条件が変わったとき、正しく計算されない現象を修正しました。
    勤務表
    1. 勤務表画面で日付範囲を指定した後、処理月を変更したとき、個人範囲のメンバーが正しく表示されない現象を修正しました。
    2. 一覧表(月×個人)の出力で、日数型計算変数の縦計が正しく計算されない現象を修正しました。
    3. 勤務表画面で「全休職者のみ」がオンの状態でクリアボタンを押したとき、「全休職者のみ」をオフするように変更しました。
    4. 勤務表のフォーマットにZ残数項目を配置して休職中の社員に対して事由付加を行ったとき、勤務表の出力時にエラーが発生する現象を修正しました。
    5. ユーザー計算式で、有休項目の比率を設定したとき、勤務表で正しく計算されない現象を修正しました。
    6. Zaion'nexとクロノスPerformanceの勤務表で、整数/小数1/小数2の計算変数の出力値に差異が発生する現象を修正しました。

    月次処理(O)

    月集計処理
    1. 集計区分で複数月変形労働を選択しているとき、対象の個人に休職期間があると計算変数「HK202 集計日数(変形期間)」が正しく計算されない現象を修正しました。
    月確定と解除
    1. 月確定処理で「処理月のすべてを対象」をオフにしたとき、個人が選択されていない場合は解除を実行できないように修正しました。
    給与移行
    1. PCA Client-APIを利用した給与データ連携で移行失敗した場合に、移行できなかった個人を出力するよう変更しました。

    随時処理(A)

    シフト管理
    1. シフト管理・介護シフト管理のExcel入出力の出力条件に、拡張子を追加しました。
    有休管理
    1. 残数管理表と有休管理表で、ゼロ値を手入力した場合ゼロを出力するように修正しました。

    ツール(T)

    アラート
    1. アラート条件項目の設定で「未来の有休を含める」のチェックをオフにしているとき、消化日数が正しく計算されない不具合を修正しました。
    2. アラート条件設定画面で集計対象者を変更して再集計したとき、変更が即時反映されない現象を修正しました。
    3. アラート条件項目の設定画面で、集計対象者の選択状態が正しく保存されない現象を修正しました。
    4. アラート一覧画面で日次アラートを選択したとき、回数ヘッダで並び替えができない現象を修正しました。
    API連携
    1. オフィスステーションとのマスターデータ連携(一括取得)で先頭0埋めを取り除いて取得できるよう変更しました。

    ヘルプ(H)

    インターネット
    1. HPリニューアルに伴い、ヘルプ>インターネットメニューのリンク先を変更しました。
    バージョン情報
    1. スタンドアロン版・ネットワーク版のバージョン情報で、データベース使用容量(打刻データ)が正しく表示されない現象を修正しました。

    その他

    その他
    1. SQL Server 2014への対応を終了しました。

システム更新のお知らせ Rev. 3.60

  1. 医師向けの勤務間インターバル計算機能を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]に[勤務間インターバル]タブが追加されました。
    休息時間を計算するための定義の設定をすることができる他、医師向けの勤務間インターバル計算ができる機能を追加しました。

  2. シフト管理画面に勤務間インターバルの不足チェック機能を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]-[勤務間インターバル]タブで「シフト管理で休息不足をチェックする」機能をONにしたとき、 [随時処理]-[シフト管理]で休息時間が不足している日にエラーマークを表示する機能を追加しました。
    [シフト管理]では勤務区分に設定された標準時刻を元に休息予定時間が不足しているか確認を行います。

  3. 通信機種の設定画面で、打刻データの保持日数の初期値を60日から90日に変更しました。

    [設定]-[通信機種の設定]-[基本設定]タブの「打刻データの保持日数」の初期値を60日から90日に変更しました。
    これから新規にご導入いただくお客様が対象となりますので、ご利用中のお客様への影響はございません。

  • その他詳細な更新のご案内はこちら

    Ver9.0 Rev.3.60 の『クロノスPerformance』を2024年04月22日にリリースいたしました。
    更新内容の詳細は下記をご確認ください。

    ファイル(F)

    個人データの削除
    1. 管理領域の選択画面で複数の管理領域を選択したとき、個人データの削除画面を起動できないように変更しました。
    勤務データの削除
    1. 複数月の勤務表画面を開いたまま勤務データの削除をおこなったとき、エラーになることがある現象を修正しました。

    設定(S)

    時間項目の設定
    1. 時間項目の設定で、割増項目(年間)の時間数に4桁(hhhh:mm)を入力できるように変更しました。
    計算変数の設定
    1. 計算変数「D65/E60 休息時間」を、前々日まで計算するように変更しました。
    通信機種の設定
    1. 通信機種の設定画面で、打刻データの保持日数の初期値を60日から90日に変更しました。

    勤務体系(M)

    集計区分の登録
    1. 代替休暇管理画面を開いたまま、集計区分の登録画面で変更操作を行なったとき、エラーが発生する現象を修正しました。
    2. 医師向けの勤務間インターバル計算機能を追加しました。

    日常処理(D)

    勤務処理
    1. 勤務処理画面で「T9 私用外出」を手入力したとき、外出/再入の変更があっても手入力値を保持するように変更しました。
    2. 勤務処理で、休職期間中の「S 特別な日」が計算されない現象を修正しました。
    3. 事由の登録画面の時間項目処理で移動を設定したとき、勤務処理画面で正しく計算されない現象を修正しました。
    4. クロッシオンのタイムカード画面の集計項目で「T7XX 割増項目」が正しく計算されない現象を修正しました。
  • 5.場所別管理で移動と外出が重なったとき、正しく計算されない現象を修正しました。
  • 勤務表
    1. 勤務処理の合計欄に週集計項目(T600)を設定したとき、勤務表の一覧表(日付×日×個人)で正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 勤務表画面などでクリアボタンを押したとき、「出力条件」の個人選択タブがクリアされない現象を修正しました。
    3. 勤務個人表で、相殺行のユーザー計算式が表示されない現象を修正しました。
    4. 複数月の勤務表の勤務個人表で、メモの値が表示されない現象を修正しました。

    月次処理(O)

    給与移行
    1. ユーザー計算式からのユーザー計算式の呼び出しを繰り返したとき、給与移行表で合計値が正しく計算されないことがある現象を修正しました。
    2. PCA Client-APIを利用した給与データ連携で、桁余りで先頭に埋める記号をゼロに設定をしたとき、エラーが発生する現象を修正しました。
    月確定と解除
    1. 他端末で確定処理を行ったとき、確定解除が正しく行われない現象を修正しました。

    随時処理(A)

    シフト管理
    1. シフト管理画面に勤務間インターバルの不足チェック機能を追加しました。
    有休管理
    1. 有休給付日数テーブルを変更したとき、クロッシオン上で有休残日数が正しく表示されないことがある現象を修正しました。
    2. 月確定後にカレンダーの就業テーブルを計画有休を付与する勤務区分に変更したとき、有休管理画面で計画有休が正しく計算されない現象を修正しました。
    代休管理
    1. クロッシオンで代休申請と取消を同時に行ったとき、クロッシオン上で残数が正しく計算されない現象を修正しました。
    2. 代休の個人詳細画面で書込権限がないとき、編集・すべて紐付けボタンを無効に変更しました。
    3. 代休管理で前半と後半を組み合わせて紐づけたとき、代休の個人詳細画面で紐付け済の代休が正しく表示されない現象を修正しました。
    4. 代休管理の設定画面の「使用する」がオフのとき、個人データの登録画面の「代休管理を使用する」設定が正しく反映されない現象を修正しました。
    代替休暇管理
    1. 代替休暇管理表で「精算」「付与」にゼロを入力したとき、ゼロ表示(0:00)にするように変更しました。
    2. 代替休暇管理画面を開いたまま、勤務処理画面で代替休暇の事由を入力したとき、即時反映されない現象を修正しました。
    残数管理
    1. 残数管理の設定画面の「使用する」がオフのとき、個人データの登録画面の「残数管理を使用する」設定が正しく反映されない現象を修正しました。
    2. 残数管理の設定で「月ごとの残数を表示」がオフのとき、残数管理の合計が正しく計算されないことがある現象を修正しました。
    介護シフト管理
    1. 常勤換算表を予定で出力したとき、「常勤換算表で常勤者の勤務時間に含める事由」が適用されない現象を修正しました。
    2. 勤務区分で所定の時間数帯のみを設定したとき、夜勤職員配置加算表の実績が正しく計算されない現象を修正しました。

    ツール(T)

    アラート
    1. アラート条件の設定で「Xsionに送信する」のチェックを外したとき、クロッシオンとの通信後にアラート一覧の値がクリアされる現象を改修しました。

    セキュリティ(C)

    操作履歴
    1. 勤務表画面などで「出力条件」「検索条件」の変更を、操作履歴に登録するように変更しました。

    その他

    新機能のお知らせ
    1. 新機能のお知らせ画面の余白と表示内容を変更しました。

システム更新のお知らせ Rev. 3.51

  1. タイムレコーダー「テレタイムeZ+」に対応しました。
  2. 集計区分に「月上限時間の有効桁数」を追加しました。

    [勤務体系]-[集計区分の登録]に「月上限時間の有効桁数」機能を追加しました。
    「労働形態の選択」で1ヶ月変形労働、複数月変形労働、フレックスタイムのいずれかを選択した場合に設定できます。
    設定によって変わる月上限時間の参考値は下部に表示されますのでご参照ください。

  • その他詳細な更新のご案内はこちら

    Ver9.0 Rev.3.51 の『クロノスPerformance』を2024年02月09日にリリースいたしました。
    更新内容の詳細は下記をご確認ください。

    設定(S)

    接続先の設定
    1. タイムレコーダー「テレタイムeZ+」に対応しました。
    勤務処理の設定
    1. 勤務処理の設定画面で合計設定以外で削除操作を行ったとき、合計設定の最終行が削除される現象を修正しました。

    勤務体系(M)

    集計区分の登録
    1. 集計区分の登録画面に「月上限時間の有効桁数」を追加しました。

    日常処理(D)

    通信処理
    1. Zaion'nexとのシフト通信で、時間がかかる現象を修正しました。
    2. 残数管理の設定画面で有休項目を設定したとき、クロッシオンとの通信が遅くなる現象を修正しました。
    移行処理
    1. クロッシオン連動のテレタイムから受信した出退勤打刻を移行するとき、各テレタイムの出退勤切替時刻を参照するように修正しました。
    勤務処理
    1. 代休管理の設定で単位を日数に設定しているとき、再計算でエラーになることがある現象を修正しました。
    2. 計算変数「SH1 有休(時間)」「ST1 有休(時分)」に「T24 有休(時間)」を含めるように修正しました。
    3. 勤務処理の設定画面で「月ごとに備考を入力する」がオフのとき、勤務処理でメモ欄をクリアできない現象を修正しました。

    随時処理(A)

    代休管理
    1. 代休の個人詳細画面で、表示形式を変更するとエラーになることがある現象を修正しました。
    介護シフト管理
    1. 介護シフト管理のExcel入出力画面で出力単位を介護事業所別にしたとき、エラーになることがある現象を修正しました。

    ツール(T)

    API連携
    1. API連携(対象システム:XronosLink)の個人データの連携可能項目にIDコードを追加しました。

    その他

    お知らせ
    1. お知らせメニューから新機能のお知らせを既読状態にした後でも、翌日にお知らせメニューが未読状態になる現象を修正しました。