よくあるご質問【就業管理クロノス】

ご質問と回答

PCもしくはサーバーでクロノスを起動した際に以下のエラーが表示される原因を教えてください
「データベースの接続に失敗しました」

以下の内容が原因となっている可能性があります。

・SQL Serverの状態が停止している
[コンピューターの管理]→[サービスとアプリケーション]→[SQL Server構成マネージャー]→[SQL Serverのサービス]でインストールしたインスタンス(初期値はXRONOSDB)の状態を確認してください。

停止となっていた場合は、インスタンスを右クリックし開始をお試しください。

「SQL Serverエージェント」は停止状態のままで構いません。

・SQL Serverがインストールされていない
[コンピューターの管理]→[サービスとアプリケーション]→[SQL Server構成マネージャー]→[SQL Serverのサービス]でインストールしたインスタンス(初期値はXRONOSDB)があるか確認してください。
ない場合は、「SQL Serverのインストール」をお試しください。

・システム領域の作成と更新が出来ていない
すべてのプログラムファイルから[就業管理 Xronos クロノス]→「システム領域の作成と更新」を起動し、実行してください。

サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください