よくあるご質問【クロノスPerformance】

ご質問と回答

タイムレコーダーと通信が失敗した際に確認することはありますか

通信が失敗する原因はお客様の環境により様々ですが、代表的なエラーコードは以下の内容になります。

【301  PINGが失敗しました】
接続されているネットワークの疎通ができていません。
以下が原因の可能性がございます。
 ・タイムレコーダーの電源が入っていない
 ・有線接続の場合、タイムレコーダーに接続されている有線差し込み口のランプが点灯していない
 ・無線接続の場合、タイムレコーダーの時計画面に表示されている扇形の無線マークが立っていない

【1200 テレタイムに接続できません】
以下が原因の可能性がございます。
 ・LAN接続・・・・・IPアドレスが重複している、ポートが空いていない、タイムレコーダーに設定しているデフォルトゲートウェイが誤っている
 ・モデム接続・・・接続名など、ダイヤルアップの設定が誤っている

【1202 テレタイムがBUSYです】
テレタイムのメニュー画面を開いた状態で通信しています。時計画面に戻してから再度通信ください。

【1298 ネットワークエラー】
以下が原因の可能性がございます。
 ・IPアドレスが重複している
 ・勤務区分や事由に「'(半角のシングルクォーテション)」が含まれている
 ・セキュリティソフトで通信をブロックしている

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