「クロノスクラウド接続確認ツール」の診断結果が失敗となった場合、確認すべきことを教えてください
「クロノスクラウド接続確認ツール」の診断結果が失敗となった場合は、下記をご確認いただき、再度接続診断を行ってください。
・PCがインターネットに接続しているかご確認ください
接続できていない場合は、PCをインターネットに接続できる環境にしてください。
・プロキシ設定が必要な場合は、以下からプロキシの設定を行ってください。
「クロノスクラウド接続確認ツール」→「プロキシの設定」
・UTMなどを導入されていてホワイトリストへの登録が必要な場合、下記URLを追加してください。
また、UTMなどでSSLインスペクション機能を利用している場合には、SSLインスペクション機能の除外設定にも下記URLを追加してください。
・データセンターが「関東」の場合
https://cert.east.xronoscloud.jp/*
https://app.east.xronoscloud.jp/*
・データセンターが「関西」の場合
https://cert.west.xronoscloud.jp/*
https://app.west.xronoscloud.jp/*
接続できていない場合は、PCをインターネットに接続できる環境にしてください。
・プロキシ設定が必要な場合は、以下からプロキシの設定を行ってください。
「クロノスクラウド接続確認ツール」→「プロキシの設定」
・UTMなどを導入されていてホワイトリストへの登録が必要な場合、下記URLを追加してください。
また、UTMなどでSSLインスペクション機能を利用している場合には、SSLインスペクション機能の除外設定にも下記URLを追加してください。
・データセンターが「関東」の場合
https://cert.east.xronoscloud.jp/*
https://app.east.xronoscloud.jp/*
・データセンターが「関西」の場合
https://cert.west.xronoscloud.jp/*
https://app.west.xronoscloud.jp/*
- ※お客様が接続しているデータセンターは、ご登録のメールアドレスにお送りしたメール(【重要】『クロノスPerformanceクラウド』データセンター移行のご案内)でご確認いただけます。