履歴情報
発生日時
2025年05月16日 14時38分~2025年05月16日 14時45分
2025年05月16日 16時20分~2025年05月16日 16時34分
2025年05月16日 16時59分~2025年05月16日 17時08分
上記の時間帯においてクロッシオンにアクセスしづらい現象が発生しておりました。
原因と対応
サーバー上のプロセスが上限に到達したため再起動が発生しておりました。
稼働サーバーの平行稼働台数を見直し対応しております。
発生日時
2024年10月01日9時34分~2024年10月01日19時55分
一部のお客様で動作が重い、エラーが表示される状態になっていました。
原因と対応
クラウド基盤(AWS)でのデータベース管理情報の不整合によるものでした。
管理情報の不整合状態を解消し復旧しております。
発生日時
2023年09月15日17時06分~2023年09月16日18時12分
クロッシオンからのメール通知が行えない状態となっていました。
原因と対応
メールサーバー内の関連プロセスの停止によるものでした。
プロセスの再起動を実施し解消しております。
発生日時
2022年3月1日 8時51分~2022年3月1日 9時22分の31分間
クロッシオンをご利用のお客様でアクセスしづらい状態になっておりました。
原因と対応
月初のアクセス集中により想定を上回るアクセスが発生し、高負荷状態となっておりました。
稼働サーバーのスペックを増強し対応しました。
発生日時
2021年12月1日 8時50分~2021年12月1日 9:30の40分間
クロッシオンをご利用のお客様でアクセスしづらい状態になっておりました。
原因と対応
月初のアクセス集中により想定を上回るアクセスが発生し、高負荷状態となっておりました。
稼働サーバーの平行稼働台数を見直し対応しました。
発生日時
2021年6月4日 17時25分~2021年6月4日 17時45分の20分間
クロッシオンをご利用のお客様でアクセスしづらい状態になっておりました。
原因と対応
認証サーバーの1台に障害が発生し、稼働していた認証サーバーで高負荷状態となっておりました。
サーバーの復旧作業およびサーバー増強も併せて行いました。