故障かなと思ったときは、どこを確認すればいいですか
以下の操作をお試しください。
液晶タッチパネルが映らない/電源が入らない
- ・電源アダプターを差し直してください
電源アダプターが「本体」と「電源コンセント」の両方に、しっかりと差し込まれているかをご確認ください。
打刻できるが通信ができない場合
- ・電源の再起動
本体の電源を切って、電源アダプターを差し直してください。
電源の切り方については以下のリンクをご参照ください。
QA「電源の切り方を教えてください」 - ・有線LAN接続の場合
- ・LANケーブルの確認
LANケーブルを抜いて、差し直してください。
本体とネットワーク機器(ルーター・ハブなど)にしっかりと差し込まれているか確認してください。
- ・LANポートのランプを確認
(点灯していない場合、通信が確立されていない可能性があります)
- ・LANケーブルの確認
- ・無線LAN接続の場合
- ・無線LAN設定が有効になっているか
時計画面にWi-fiマークが表示されているか確認してください。
- ・ネットワーク機器の再起動
ご使用のルーターやアクセスポイントの電源を一度切り、再度入れてください。
機器の再起動後、通信が回復するかを確認してください。
- ・無線LAN設定が有効になっているか