よくあるご質問【テレタイムC】

ご質問と回答

時刻がずれている場合の修正方法を教えてください

以下のいずれかの操作でテレタイムCのずれている時刻を修正することができます。
▼テレタイムCの場合
クロノスPerformanceで設定する場合
[日常処理]→[通信処理]で時刻を修正したい接続先を選択し、画面下部の通信モード内にある「時刻合わせ」にチェックを入れて「選択通信」ボタンをクリックして通信を行ってください。
  • 通信するPCもしくはサーバーに表示されている時刻を送信します。
    時刻があっているか事前にご確認ください。
Cツールで設定する場合
  1. テレタイムCをパソコンと接続してCツールと接続します。
    Cツールとの接続についての詳細は、以下のリンクをご参照ください。QA「テレタイムCをCツールに接続する方法を教えてください」
  2. [システム設定]タブにある時刻合わせの「実行」ボタンをクリックします。
    • PCに表示されている時刻を送信します。
      時刻があっているか事前にご確認ください。
  3. 「終了」で「Cツール」の起動を終了し、時計の表示を確認してください。
▼ テレタイムC-Xの場合
クロッシオンに接続されていれば、定期的に時刻合わせを行います。
クロッシオンと接続できているか確認ください。

クロッシオンと接続されていて時刻がずれている場合は、バージョンが古いため時刻がずれている可能性がございます。
システム更新をして時刻が正しくなるかご確認ください。

システム更新についての詳細は、以下のリンクをご参照ください。QA「ファームウェア更新の方法を教えてください」
▼ 機種が不明な場合
ご利用のテレタイムがテレタイムCとテレタイムC-Xのどちらか不明な場合
「Cツール」から確認いただくことができます。
テレタイムを「Cツール」に接続して、ご確認ください。
テレタイムCの場合
以下に当てはまる場合は「テレタイムC」です。
・[システム設定]タブ内に「時刻合わせ」の項目が表示されている。
テレタイムC-Xの場合
以下に当てはまる場合は「テレタイムC-X」です。
・バージョンの末尾が「-X」となっている。
・[システム設定]タブ内に「クロッシオン接続確認」の項目が表示されている。
サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

お客様について

シリアルNo:
会社名:
お名前:
Email:
電話番号:

お問い合わせ内容

タイトル:
内容:


個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください