よくあるご質問【テレタイムC】

ご質問と回答

Cツールに接続できない場合の対処方法を教えてください

以下の対処方法をお試しください。
  • USBポート(差込口)を変更

    USBポート(差込口)を変更して接続できるかご確認ください。
  • COM番号を選択

  • 1.Cツールを起動します。
    2.「自動検出」のチェックを外して、任意のCOM番号を選択します。
    3.「接続」をクリックして接続できるかご確認ください。
  • ドライバーをインストール

  • ご使用のPCのスタートボタンの上で右クリックして[デバイスマネージャー]を開き、 ポートに「Silicon Labs CP210x USB to UART Bridge (COM)」があるか確認します。
    ない場合は、以下の手順でドライバーのインストールを行ってください。

    1.Cツールメディア内の「Driver」フォルダを選択します。
    • お手元にメディアがない場合は、以下よりダウンロードしてご利用ください。
      https://www.xronos-inc.co.jp/support/supportinfo/toolManual.html

    2.PC のシステムの種類に沿ったプログラムを実行して完了まで進めます。
    ・64 ビットオペレーティングシステム
     → CP210xVCPInstaller_x64.exe
    ・32 ビットオペレーティングシステム
     → CP210xVCPInstaller_x86.exe
    3.テレタイムCをパソコンに繋げて、Cツールと接続できるかご確認ください。
    サポート会員限定 もっと詳しく知りたい

    お客様について

    シリアルNo:
    会社名:
    お名前:
    Email:
    電話番号:

    お問い合わせ内容

    タイトル:
    内容:


    個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください